もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

2018-01-01から1年間の記事一覧

知らないと損する!?正しいPPの仕方

もるです! 夏休みはケミ小説をコピペする暴走っぷり。あいりさんが華麗に動画にしてくれています! 【うみねこ人狼】ケミカル人狼 Ep.7-0【ダンガンロンパ人狼】 - ニコニコ動画 ダンロンのキャラクターがハンバーグとかムニエルとか議論するのが面白い。 …

夏休み企画 『ケミ小説 最終話 -最後の処刑者-』

もるです。全4回に渡ってもるの厨二病をさらしてきたわけですが,これが動画化されるって感動ですよね。 ちなみにOPもEDも名曲ですので良かったら聞いてほしいな! というわけで最終話始まります~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

夏休み企画 『ケミ小説 第3話 -記憶と研究-』

もるです。ブログに自作の小説をさらしている痛い人とは私の事です。 実際これどれくらい読まれてるんですかね。感想とか気軽に書けるシステムとかを考えておけばよかった!別にこのブログのコメントとかもる垢にリプとかしてくれてもいいんだからね! さて…

夏休み企画 『ケミ小説 第2話 -柴犬と探索-』

もるです。前回に引き続きケミ小説の続きです。 これを書いてた当時はハッシュタグにふぁぼがくる毎に登場人物を増やしていたので,必然的に書いてた終盤にふぁぼをくれた人は重要人物にせざるを得なかったという背景があります。 ふぁぼくれた人を全員出演…

夏休み企画 『ケミ小説 第1話 -集合と夕食-』

もるです。今回から何回かちょっと今までと違う感じになります。 始まりはTwitterでのこのハッシュタグ #ふぁぼした人から14人選んで作為村を作り展開を妄想する もるはこのハッシュタグにふぁぼをたくさんもらいまして,「せっかくだから振り切って妄想して…

『見えてすぎているから人狼』という誤った認識

もるです。割と最近はやる気があって、あれしたいこれしたいと色々やりたいことはあるのですが、如何せん時間がないのが辛いとこ。人狼は適度に出来ているので嬉しい限り。日々感謝ですね。 阿部さんの記事を書く書く詐欺してます。要は今日も違う内容の記事…

一度は行くべき『人狼ワークショップ』

お久しぶりです。もるです。書こう書こうと思って、ずるずる引き延ばしてしまうのが悪い癖です。予告は阿部GMについてだったんですけど、なんとなくタイミングを逃してしまいました。まだ完成もしてはないので、また日を改めてかな。 最近、人狼ルームの通常…

アクセスキーワードと潜伏狂人

もるです。二日連続の投稿です。やらないといけないことがあるとブログに書く内容がどんどんでてくるんですよね。部屋の片づけは順調です。きっと順調です。されど順調です。 前から言ってますけど,人狼の多様化はすごいですよね。私は常々横に広がることは…

狩人COはいつする?

おっひさしぶりです。もるです。 ブログを始めていた頃は毎日書いてたんですが,最近めっきりですね。人狼はまったり続けているので,Twitterの本垢の方のフォロワーさんは増え続けているのですが,はたしてもると紐づけできている人はどれだけいるのでしょ…

チケット人狼

もるです。最近また更新が増えてきました。もるさんがんばってます。 ユウさんとのコラボキャスも楽しかったですね。どれくらいの人が聞いて下さったんでしょうか。好き放題話してただけなので,実のある話は出来てないような気がします。まあでもユウさんと…

アルティメットルールとTLPTルール

こんばんは,もるです。GWが始まりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近の人狼の盛り上がりはすごいですね。特に新規の方でよく聞くのが「アルティメット人狼を見て,自分もやりたくなりました!」というようなお話。 ブームには当然仕掛け人が…

憑依狐に命が宿る日

もるです。お久しぶりです。実は2018年で初記事なんですよ。チケット人狼がプチプチブームくらいになった際も自分で記事を書かず、他の方にお任せしてしまいました。単純に年度末と年度始めが忙しかったんですけどね。もう少し忙しいのは続くのじゃ。 人狼の…