もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

2017-01-01から1年間の記事一覧

人狼ゲームにいくら出せる?

もるです。三太郎人狼の反響がすごいです。あんどーさんパワー半端ないですね。こんな感じで誰かが考えた人狼ゲームをもっともっと紹介できたらなーと思います。ケミカル人狼とか良い例です。「誰が考えた!」というのをはっきりさせる意味でも有用活用して…

新しい人狼, 始まるっ 『三太郎人狼』

もるです。お久しぶりです。ウルトラサンムーンやってました。更新してなかった言い訳です。 ちょっとお昼にラーメンを食べながら考えてたことをつらつら書いてみます。 私が始めた頃は人狼専門の店舗は渋谷にあった「人狼ルーム」だけでした。ルールもシン…

祝!『憑依狐』 魔法都市の人狼2に実装!!

もるです。 更新頻度が下がったのはウルトラサンムーンのせいです。三太郎人狼の紹介の記事は途中まで書けてはいるのですが,ちょっと今回嬉しい情報が入ってきたのでそちらを優先さえていただきます。 魔法都市の人狼2製品化プロジェクトが始動! 大人気人…

人狼ゲームの『パッション』と『感情』の違い

もるです。今日は三太郎人狼について書こうと思ってたんですけど、ちょっと他に書きたくなったネタができたのでそっちに逸れます。あんどーさんごめんよ! というわけで以前も書いたような気はするのですが、改めて人狼ゲームにおける『パッション』と『感情…

それってメタ推理?

もるです。 何日かは空きましたけどそれでもちゃんと更新しています。しかし,22時に上げるとツイッターには書きましたが,多分間に合わないだろうなあ。 基本的には東京で人狼をしているもるなのですが,最近他の地域で人狼をすることも増えて来ました。…

ケミカル人狼×魔法都市の人狼

もるです。 昨日は皆さんありがとうございました。人狼ルームのGM陣にもリツイート頂き,感激です。昨日は星野GMとアリサGMにピックアップして書きましたが,他のGM陣も素敵な方々ばかりなので興味ある方は是非とも行ってみてください。昨日オススメしたイベ…

人狼ルームの素敵なGM ~星野さんとアッサリン~

もるです。20時にアップすると言ったんですが、まだ家に着いてません。果たして間に合うのかどうか…最近、記事を毎日あげてますがこの波が止まってしまったらまた書かなくなるんじゃないかと怖くなってます。バランスが難しいですよね。まぁでもこういうのは…

初日のグループ分けに意味はあるのか?

もるです。寝ようと思ったけどポチポチスマホから打っています。人狼ルームに新しいGMが誕生しました。彼とは何回か同村したことがあるんですけど、イケメンです。特に横顔の造形は芸術的です。人狼ゲームって不思議ですよね。多分人狼を通しての出会い人生…

議論中によく言われる「村っぽい」って?

もるです。 アイコン可愛くしました。もるさんこんな感じでいきます。 なんかブログをパワーアップしたいんですよね。はてなブログの機能とかも使いこなせていないような気がします。人狼ブログランキングとかないんですかね。 ちなみに「人狼 ブログ」で検…

人狼におけるセンサー

もるです。お久しぶりです。 らじさんのスーパー人狼カルチャーは台風の関係で参加することができませんでした。三国人狼を広めるチャンスが・・・。 三国人狼を楽しみにしていた方がいましたら申し訳ございませんでした(いるのかな。) ちなみに三国人狼の…

村騙りと感情票

もるです。週2更新なんていつ以来でしょう。やる気があるうちにパパパっと書いてしまいましょう。本当はパソコンで書きたかったんですが、パソコンの更新が終わらないのでスマホでポチポチ打っております。誤字脱字があったらご勘弁を。今日は村騙りについて…

潜伏狂人2

ザオリク! なんと,もるが生き返った! 皆さんお久しぶりです。もるです。サボりまくってましたね,更新。仕事が忙しかったのも理由の一つではありますが,実は人狼小説を本垢で書いてたりと色々やってました。 先日,人狼ルームの「大人狼村」のイベントに…

ケミカル人狼専用新役職『柴犬』

ご無沙汰してます。もるです。 毎日毎日ブログ書きたいなあと思ってるんですけど,平日は疲れて寝ちゃうんですよね。お仕事大変で。土日はというとブログよりも人狼ゲームのほうが優先になってしまいます。書きたいネタはたくさんあるんですけど!! 前の記…

アルティメットルール 座談会

さて、ご無沙汰しておりました。もるです。人狼はサボってないんですけど、ブログはサボってしまいますね。ただその間も一定の閲覧数がございました。恐らく『ケミカル人狼』のおかげでしょうか。おしおさん様々でございます。でも皆様からのお題などもいく…

憑依狐

お久しぶりです。もるです。魔法都市の人狼の普及活動に勤しんでおります。元々とても魅力的なアイテムであるし,人を集める力を持っていますよね。私が渡した魔法都市の人狼が今日とある場所で遊ばれているようで,うれしい限りです。そのうちケミカル人狼…

クローズホロウ

もるです。4月にかなり人狼をお誘い頂いて嬉しい限りです。予定が被ってしまって行けなかった人は申し訳ございません。初めての人に誘われると嬉しいですよね。また遊びたいって思って頂けるだけで幸せな昨今です。さてさて今日は新人狼紹介シリーズ第3弾、…

政治家人狼

もるです。 新人狼紹介シリーズと言っときながらいきなり自分の人狼をぶつけてしまいました。しかし,第2弾は違います。これこそ今回の新人狼紹介シリーズの大本命『政治家人狼』! 今回は製作者のメガネさんに許可も頂けました! メガネさん→ おかもちフィ…

三国人狼

もるです。先週は色々な人狼をプレイさせて頂きました。今週はそれをすべて紹介していきたいと思います。これから製品化されるものであったり,新しい視点の人狼であったり。皆さんも興味があれば是非是非プレイして頂きたいです。 第一弾の今日は・・・『三…

楽しい人狼って?

お久しぶりです。もるです。 誰ですか。毎週火,木曜日をブログ更新日と言った奴は?そうです私です。 言い訳をさせていただくと,年度末はやはり忙しくなってしまうものですね。家に帰ってからパソコンを開く前にもうソファから動けなくなってしまいます。…

仲間を囲うタイミング

もるです。前回書いた記事がかなり好評のようで,アクセス解析がぐぐーんと伸びました。リツイートして下さった方有難うございます。やはり文化とかそういった話題は人気があるんですかね。 読んで下さる方が増えたと勘違いしたもるはツイッターのアカウント…

人狼界の多様な文化

もるです。お久しゅう。 私は決めました。毎週火,木を『もるブログ更新日』とします。 先日,らじさん主催の「チェンジスーパー人狼」にスタッフとして参加させて頂いたのですが,その際にさんざんブログの宣伝をしておいてほとんど更新してないとはどうい…

初日の作戦ってなんでもいいの?

お久しぶりです。もるです。最近更新が遅いのはサボり気味なのではなくて、パソコンの調子が悪いからです。なので今回の記事もスマホからポチポチ打っております。そろそろ買い換え時かなぁ。 年が明けてから人狼をやりまくったので新しく知り合いの方が増え…

戦績のススメ

あけましておめでとうございます。2017年になりましたね。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。前年の最後の記事が「前編」で終わってますが,別に今回は後編を書くわけではございません。あくまでこのブログは書きたいときに書きたいものを書くというスタン…