もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!『憑依狐』 魔法都市の人狼2に実装!!

もるです。 更新頻度が下がったのはウルトラサンムーンのせいです。三太郎人狼の紹介の記事は途中まで書けてはいるのですが,ちょっと今回嬉しい情報が入ってきたのでそちらを優先さえていただきます。 魔法都市の人狼2製品化プロジェクトが始動! 大人気人…

人狼ゲームの『パッション』と『感情』の違い

もるです。今日は三太郎人狼について書こうと思ってたんですけど、ちょっと他に書きたくなったネタができたのでそっちに逸れます。あんどーさんごめんよ! というわけで以前も書いたような気はするのですが、改めて人狼ゲームにおける『パッション』と『感情…

それってメタ推理?

もるです。 何日かは空きましたけどそれでもちゃんと更新しています。しかし,22時に上げるとツイッターには書きましたが,多分間に合わないだろうなあ。 基本的には東京で人狼をしているもるなのですが,最近他の地域で人狼をすることも増えて来ました。…

ケミカル人狼×魔法都市の人狼

もるです。 昨日は皆さんありがとうございました。人狼ルームのGM陣にもリツイート頂き,感激です。昨日は星野GMとアリサGMにピックアップして書きましたが,他のGM陣も素敵な方々ばかりなので興味ある方は是非とも行ってみてください。昨日オススメしたイベ…

人狼ルームの素敵なGM ~星野さんとアッサリン~

もるです。20時にアップすると言ったんですが、まだ家に着いてません。果たして間に合うのかどうか…最近、記事を毎日あげてますがこの波が止まってしまったらまた書かなくなるんじゃないかと怖くなってます。バランスが難しいですよね。まぁでもこういうのは…

初日のグループ分けに意味はあるのか?

もるです。寝ようと思ったけどポチポチスマホから打っています。人狼ルームに新しいGMが誕生しました。彼とは何回か同村したことがあるんですけど、イケメンです。特に横顔の造形は芸術的です。人狼ゲームって不思議ですよね。多分人狼を通しての出会い人生…