もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

人狼ルームの素敵なGM ~星野さんとアッサリン~

もるです
20時にアップすると言ったんですが、まだ家に着いてません。果たして間に合うのかどうか…
最近、記事を毎日あげてますがこの波が止まってしまったらまた書かなくなるんじゃないかと怖くなってます。バランスが難しいですよね。まぁでもこういうのは勢いです。
あと何件かご意見を頂けて嬉しいです。色んな考え方があるゲームですが、それを各人で擦り合わせていくのも楽しいんですよね。
どしどしご意見お待ちしています。

さて、今日のネタなのですが、あの人狼ルームの人気イベントにまだ予約できそうなので、ちょっとそのイベントに登場するお二人のGMについて書いてみます。 

 

店舗型の人狼ゲームのGMの良さ

まず、前提として私は店舗型の人狼ゲームのGMはやはり強いと考えております。
理由としては、お客さんのプレイを俯瞰的に見ることが出来るので、客観的な思考の推移が可能となるからです。
一度聞いたことがあるのですが、
・今日は誰が噛まれそうだ
・狩人は誰を守りそうだ
・おそらく預言はあの人を占うだろう
こんなことを考えながらGMをしてるそうなので、村に入ったときもGM時の思考を活かして戦う事ができます。
こういう経験って一般の人にはなかなかできないと思うんですよね。

そんな中で私のオススメのGMと二人同時に人狼ゲームができるイベントがありました。

こちらです。

 超極上人狼@Sugamo (アリサ・星野参加) – ドイツゲームスペース

超極上人狼@Sugamo (アリサ・星野参加) – ドイツゲームスペース
もったいないので宣伝させてください。だってお二人ともすごい人なんですから。


魔法都市の貴公子 星野GM

当ブログでも何回か紹介したことがありますが「魔法都市の人狼」の製作者であり、人狼が好きすぎて止まらない最強のGMです。
星野GMとは私が人狼ルームに通い始めたよりも少し早くお客さんとして、人狼ルームに通ってました。
GMになると聞いて物凄く驚き、喜んだ記憶があります。

星野GMのすごいところは天性のゲーム勘でしょうか。裏恋人(陣営とは関係なく同時死する恋人。人狼-村人恋人の場合、その村人が噛まれたら人狼も死ぬ)が入っていたレギュで、星野GMが裏恋人で村人と付き合っている人狼だったときがありました。
仲間の人狼が吊られてLWだった星野GMは裏恋人coをしたあとその恋人を夜に襲撃しました。
霊界から見てたもるは(自殺やん)と思っていたのですが、狩人がまさかの護衛成功。
星野GMは一気に白くなりLW勝ちしました。
星野GM曰く「GJがでると思った」

すんごい勝負度胸です。
あと星野GMはところどころ可愛いのでそういったとこも魅力です。

 

競技人狼初代チャンプ アリサGM

アリサGMはフジテレビで開かれた競技人狼の初代チャンピオンでありつつも、穏やかなプレイスタイルであるGMです。強さと優しさを兼ね備えてるプレイヤーってそんなに多くないと思うんですよね。
アリサGMは私が初めて人狼ルームに行ったときに同村したメンバーの中の一人です。いきなりアリサGM人狼を引いて二人で勝った記憶があります(仲間の一人は私が身内切りしました。後の相棒です。)。
アリサGMのすごいところは人狼ルームのイベントにある「お茶会人狼」や「振り返り人狼」のGMをしており、初心者へのアドバイスが的確かつわかりやすいところでしょうか。人狼ってどうしても怖くなってしまうものであり、初心者さんへの配慮などが難しいのですが、この人は完璧です。
人狼ゲームの入り口の門に立つべき人間はアリサGMの様な人であるべきと心から思っています。
アリサGMのイベントから人狼ゲームに呑めりこんだ人も少なくないんじゃないでしょうか。
人間的にも実力的にも魅力溢れるお方です。

そんな二人と同時に同村できるイベントが、明後日開催の「超極上人狼」!
魔法都市の製作者とフジテレビ競技人狼初代王者。この二人には確かな実績と実力と魅力があります。
もし予定が空いている方がおりましたら、参加してみてはいかがでしょうか!

 

以上
もるでした(  ̄▽ ̄)