もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

戦績のススメ

あけましておめでとうございます。2017年になりましたね。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。前年の最後の記事が「前編」で終わってますが,別に今回は後編を書くわけではございません。あくまでこのブログは書きたいときに書きたいものを書くというスタンスを貫きます。

年末に見た人狼スリアロチャンネル,私もよくお世話になっている「人狼ルーム」のGMの方が参戦しておりました。

【人狼ルーム参戦】麻雀プロの人狼 スリアロ村:第四十一幕【年末SP】 - 2016/12/30 11:00開始 - ニコニコ生放送

改めてGMの方々が活躍している姿を見て,やはり強いなーと。私も偉そうにブログとが書いておりますけど,この方々にはまだまだ実力は及びませんね。

あと,皆さんイケメンですね。俺様BOSSタイプの児玉さんだったり,悪戯なお兄さんタイプの阿部さんだったり,弟犬ッコロタイプのGM星野さんだったり乙女ゲームもビックリのラインナップです。

スリアロ村についてはまた改めて感想でも書こうかなと思います。

そんな私がお世話に「人狼ルーム」。普段はなかなか予約がいっぱいですが,明日はキャンセルが多く入ったのか,珍しく開いております(14時現在)

人狼三昧@Shibuya GM:石丸 – ドイツゲームスペース

このブログを読んで興味のある方などは予約してみてはいかがでしょうか?もるはいませんけどね。GMの石丸さんはとても優しい方ですし,女性でも遊びやすい環境です。

 

2017年の目標など

2017年も変わらずに人狼を続けています。私は今年から戦績を付けてみようかなーと思っております。自分がどの役職のときに勝率が良いのか,平均生存日数はどのくらいなのかなどあとで数字にしてみたら傾向が見れて面白いと考えています。元々他の方がツイッターでやっていたのを見て真似してみたいと思いました。

ちなみに現在の戦績は13戦やって8勝5敗ですね。そしてまだ人狼と村人しか引いておりません。また13戦で人狼を6回も引いているので確率が偏っています。人狼時の勝敗は3勝3敗,村人時の勝敗は5勝2敗。昨年もなんとなく思っていたんですけど,村人の時の方が勝率が良いです。今のところ初日処刑がないのでこれはこのまま続けていきたいです。

あとはそのとき同村したメンバーなどを書いております。あと仲間の人狼が誰だったかや自分の動きなども書くと面白いかもしれません。

今日も人狼をやるのでどんどん更新されていきます。自分の傾向などがわかるので2017年の人狼がどうだったか年末に総まとめしたいと思いまます。ただ基本的に三日坊主なので年末まで続ける自信はないんですけどね。

皆さんもセブンでメモノートなどを買ってつけてみてはいかがでしょうか。

 

もる