もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

夏休み企画 『ケミ小説 第2話 -柴犬と探索-』

もるです。前回に引き続きケミ小説の続きです。

これを書いてた当時はハッシュタグにふぁぼがくる毎に登場人物を増やしていたので,必然的に書いてた終盤にふぁぼをくれた人は重要人物にせざるを得なかったという背景があります。

ふぁぼくれた人を全員出演という目標は確か果たせた気がする。

 

あいりさんとの動画企画も色々相談して進めてます。動画コラボっていいよね!

では今日は二日目からスタートです。柴犬は誰が誰に使ったんでしょうか!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【大広間】二日目AM9:00

 

もる『とはいえ午前中は人狼の議論はできないから宜しくね。明日からも、朝は襲撃者の発表だけするので、議論はタイムスケジュール通り13:00から大広間でお願いします。でも今日は柴犬のGM処理だけさせてください。審判者カモンっ!!』

 

大広間の扉を開けや無言で入ってくる男が1人

 

いちえ「…ヤスくん!?」

 

ヤス「………」

 

もる『話しかけても意味ないよ。ヤスくんは中立の立場を守るためにコミュニケーションは取らないように守ってもらってるから。ほっぺむにむにし放題だよ。』

 

ヤス「………(ー。ー#)」

 

もる『さて…ちゃんはる。部屋にヤスくんを連れてって、2枚あるカードをヤスくんに渡して。ヤスくんがランダムで引いたカードが除外されます。そう。柴犬の対象者はちゃんはるだよー』

 

ちゃんはる「えっはるかなの!?」

 

もる『というわけでヤスくんよろ』

 

ヤス「( ̄ー ̄)」

 

ちゃんはる「え~~~」

 

もる『というわけでちゃんはるが戻ってくるまで暫しご歓談を。人狼の話以外なら何をしてもいいからね。遊び部屋にあるボードゲームでもいいし、ワード人狼でもいいし、

 

ユ ウ さ ん を 探 し に 行 っ て も い い し 』

 

ゆり「ユウさん探していいんですか!?」

 

そごみつ「見つかる訳ないってことかな」

 

あいり「性格わる~」

 

もる『いやいや、ほら脱出ゲームでも探索は大事でしょ』

 

いちえ「脱出ゲームなのこれ!?」

 

たかむ(そのジャンルに踏み込んだらおしまい)

 

もる『まぁとりあえず自由時間ってことでとりあえず朝御飯食べてさ、13時まで時間潰しててよ』

 

まる「確かにお腹すきましたね」

 

あんどー「飯にしよ」

 

トントン ガチャ

 

??「失礼しま~す。朝御飯届けに来ました。」

 

あさい「え、メイドさん!?」

 

くおん「やっほ!」

 

雀蜂「キャー皆元気ー!?」

 

いちえ「もう誰が出てきても驚かないんだから!」

 

あさい「二人のメイド服はおしおさんの趣味か」

 

くおん「もし屋敷を探索したかったら私に言ってね。案内するよー」

 

雀蜂「何班かに別れて探索するかもって2人派遣されたの」

 

そごみつ「まぁ確かに時間もありますし、ご飯食べたらうろうろしますか。」

 

アノマリー「そうしよう!」

 

えり「私ユウさん探したいです!」

 

あんどー「俺は何かあった時のために帰り道を確認します」

 

あさい「私待機ー!」

 

いちえ「私もちゃんはる待とうかな」

 

アーキ「じゃあ、ユウさん捜索組と帰り道確認組、待機組の3チームに別れますか」

 

そして話し合いの結果…

 

ユウさん捜索組

そごみつ、アーキ、ゆり、タカムラ

 

帰り道確認組

まる、あんどー、アノマリー、よう

 

待機組

あさい、いちえ、あいり、あじ

 

ユウさん捜索組

 

タカムラ「とりあえず、ユウさんの部屋行ってみますか」

 

くおん「OK!」

 

そして、一行はユウさんの部屋に

 

くおん「鍵はこちらです」

 

そこまで「とりあえず入ってみるか」

 

ゆり「ユウさん、いるといいなぁ。でもさすがにいないですよね」

 

ユウさん捜索組

 

ギイィッ

 

一行は部屋に入った

 

アーキ「いないですね」

 

タカムラ「ん?なにかメモ書きがある…どれどれ【キ オ ク ケ サ レ タ】なにこれめっちゃ怖いんだけど!」

 

ゆり「でもこれユウさんの字です」

 

アーキ「…………やっぱりか。」

 

帰り道確認組

 

あんどー「一応山を降りたら帰れるんかな」

 

まる「行きはタクシーで来れたんですけどね」

 

アノマリー「トンネルまで行ってみましょう!」

 

よう「あれ?そこに犬いませんか?」

 

ワンワン!!

 

雀蜂「あ、こらゆーぞー!!」

 

ゆーぞー「ワンワン!!」

 

あんどー「あの犬ゆーぞー言うんかw」

 

まる「おーよしよしこっちおいでー!」

 

雀蜂「あ、ダメ!!」

 

ゆーぞー「ワンワン!!」ガブリ

 

まる「え、ぎゃぁぁぁぁああ」

 

アノマリー「まるさんが、噛まれたぁぁぁあ!」

 

雀蜂「ごめんなさい!早く医務室へ!」

 

あんどー「俺がまるを連れてく!ようさんとアノマリーさんは待機組と合流して下さい!」

 

まる「いててててて」

 

よう「わかりました!まるさんを任せました!」

 

アノマリー「まるさんを宜しくお願いします!」

 

雀蜂「早く!こっちです!」

 

【医務室】

 

あんどー「もう少しの辛抱や」

 

まる「ゆーぞー許さねぇ…」

 

?「はーい。怪我人ですか?」

 

あんどー「あれ?」

 

まる「Yさん?」

 

Y「あれ、バレた?おしおさんのとこで保険医やってまーす」

 

まる「白衣…アリです」

 

あんどー「うっさいわ!」

 

待機組

 

あさい「あれ、ようさんとアノマリーさん戻ったの?」

 

あじ「帰り道どうだった?」

 

よう「それが色々ありまして…まるさんがゆーぞーに噛まれました」

 

いちえ「ごめんよくわからない」

 

アノマリー「でもそれで合ってます!」

 

ちゃんはる「皆ただいまー!!」

 

ヤス「(  ̄▽ ̄)」

 

あいり「ヤスくんは顔文字はいいのね」

 

あじ「もう少しで13時になりますね」

 

そごみつ「たーだいまー」

 

あさい「ユウさんいた?」

 

タカムラ「いなかったけどなんか変なメモがあったよ」

 

あんどー「戻ったー」

 

まる「治療終わりました!」

 

タカムラ「さて皆揃ったから探検の結果を共有しようか」

 

タカムラはメモのことなどを話した

 

あいり「なにそれ怖い…」

 

あさい「でも危害は加えないんじゃないの?」

 

いちえ「ユウさんに何があったんだ」

 

ゆり「心配…」

 

アーキ「………」

 

そごみつ「次は帰り道探索組の結果を聞いていい?」

 

まる「まる ゆーぞー 噛まれる Y 白衣」

 

あんどー「わかるかー!」

 

よう「要は収穫なしですね。」

 

アノマリー「ごめんなさい…」

 

もる『さーて皆さん、お楽しみの13時がそろそろやって来るよー』

 

もる『今日の処刑者は誰かな。皆頭の切り替えは大丈夫かな。では…ケミカル人狼

 

二日目スタート!!』

 

そごみつ「いろいろ確認したいことはあるけど、まずは予言結果と霊媒結果の確認をしましょうか。ちゃんはるも霊媒のカードを除外されてたとしても昨日の結果は見れるよね。」

 

タカムラ「カウントとりまーす。3 2 1 !」

 

あんどー「あじさん白!」

 

よう「タカムラさん白です!」

 

ちゃんはる「霊結果は白だよー」

 

あじ「私かー」

 

ゆり「それぞれ占い理由を聞いてもいいですか?そのあとちゃんはるさんは柴犬で除外されたカードがなんだったか教えて下さい」

 

よう「昨日は注文で正しいことを言った人から占うルールがあったので、そこから占いました。タカムラさんは投票が遅かった上に、かなりユウさんを狙い撃ちしていたので、ユウさんとは違う立場のムニエル組に人狼がいて、庇っているのかと思い、占いました。白でした。」

 

あんどー「昨日のcoの様子からムニエル組に人狼が多いと思って、そこから占いました。あとはあじさんは昨日の時点ではあまり敵を作ってない印象だったし。あとはあじさんを疑っていた声がいくつかあったのでそこのラインも見えるかなーって思って占いました」

 

ちゃんはる「はるかは霊媒のカードを持ってかれてないから、まだ霊媒結果見れるよー!」

 

タカムラ「ん?取られたのは村人?」

 

ちゃんはる「まぁ村人かな。うん村人ー」

 

アーキ「あともしかして潜伏霊媒います?柴犬×霊媒でちゃんはるさんに柴犬使った人がいたら出てほしい」

 

まる「確かに1coの霊媒に柴犬使うのって不思議ですね」

 

アーキ「そう。だから霊媒×柴犬がいて、ちゃんはるさんを狙い撃ちしたならわかるんですよ。」

 

いちえ「はよ霊媒本物でてこいっ」

 

ちゃんはる「はるか本物だよ!」

 

・・・・

 

あじ「出てきませんね」

 

ちゃんはる「はるかぜーったい本物!!明日もホントに結果見れる!」

 

よう「でもなんでちゃんはるさんに柴犬使ったんですかね。ユウさんの結果が黒ってわけじゃなさそうですし」

 

あいり「考えられるのは、昨日票がはいってた私かアーキさんに人狼がいたから?」

 

あいり「でも優先度そんなに高くないよね?」

 

アノマリー「使ってみたかったんじゃないですか?」

 

あんどー「いやいやいや」

 

タカムラ「とりあえず他に結果を持ってる人はいないってことでいいよな」

 

そごみつ「話を次に進めましょうか。昨日の投票で気になることがある」

 

そごみつ「アーキさんの投票時の発言。『投票も処刑もされない位置』に来たいとはっきり言っていた上に、ユウさんへの投票理由もすごく安易な上に生存意欲がすごい。アーキさんが霊媒とかで出るなら納得しようと思ったんだけどcoないなら今日投票したい」

 

アーキ「あー確かに違和感持たれてもしょうがないな。俺のカードの内訳はまだ言う必要がないと思ってるから言わないです。生存意欲の理由はなー。なくはないんですけど、若干人狼ゲームと関係ない気もするから微妙です」

 

そごみつ「?とりあえず聞かせて下さい」

 

アーキ「このケミカル人狼って俺だけ2回目の参加じゃないですか。それで基本的には『危害はない』というのは、わかってるんですけどちょっと気になるところがあって。前回の参加者のエルナさんに、この洋館から出たあとの貸し切りで会ったって話はしましたよね?」

 

アーキ「エルナさんに会ったときに聞いたんですよ。『ケミカル人狼で霊界にいたときはなにをしてたんですか?』って。そしたら『実は覚えてないんです…』と。それでもしかして、このケミカルで死んだら一時的にも記憶が消されるのかも知れないと考えてしまって。」

 

アーキ「要は襲撃されるのも処刑されるのも少し怖くなってしまったんですよ。そこからなんとなく、占い結果白も出されたくないし、処刑もされたくない。そんな立ち位置を無意識で探すようになってしまったのかもしれない。でもこれは人狼ゲームと関係ないから、村要素にはしないで」

 

ゆり「…なるほど。確かにユウさんのメモとも関連性ありますね…」

 

そごみつ「だから、ユウさんのメモを見つけたときに『やっぱり』って言ったんですか。でも一旦フラットでみますね。死にたくないというのは村人でも人狼でも一緒だとは思うので」

 

アーキ「わかりました。」

 

ゆり「ちなみに私はそごみつさんは絶対村だと思ってます。議論をちゃんと進めようとしてますし、その過程でしっかり敵も作ってるから」

 

タカムラ「それなら俺はあいりさんは村だと思う。昨日自ら投票対象に上がる発言してたし。人狼とは思えない」

 

いちえ「というかもっと大事なことあるでしょ!柴犬出そうよ柴犬!むしろ朝イチて出て良かったんじゃない!?」

 

あさい「そうだよ!柴犬誰なの?」

 

アノマリー「よしこれもカウント取るよー3,2,1!!」

 

シーン

 

あじ「これもしかして柴犬人外が持ってる?」

 

いちえ「柴犬が潜伏してる意味ってないですよね。カードの一枚が明らかになるから村っぽいし」

 

アーキ「まぁ、ちゃんはるさんに使ってるのはそれなりの理由が欲しいですがね」

 

まる「たしかーに。少なくとも確定霊媒落としにいってる訳ですからね」

 

ちゃんはる「そーだ!そーだ!」

 

あじ「そーだ!」

 

あいり「しかし、出ないならこれ以上時間を割いてもしょうがなくない?」

 

まる「たしかーに。」

 

あんどー「そればっかやな」

 

アノマリー「じゃあ次のカウントで最後にしましょうか 3 2 1!」

 

シーン…

 

まる「犬なし!」

 

あんどー「まるは犬に噛まれてたけどな」

 

まる「ゆーぞーは秋田犬だわ」

 

あさい「とりあえず疑いあってみよーよ。ちなみに私はちゃんはる偽を追ってる。今日は投票しないけど。あとまるさんのグレスケ聞きたい」

 

まる「あじさんだったんですけど白でましたね」

 

ゆり「私はやっぱりアーキさんを疑ってます。昨日ユウさんに集中したのが少し違和感でした。」

 

あさい「それならあいりさんは?」

 

ゆり「うーん…あいりさんは今は村だと思ってるんですよね…実際昨日の自分の発言で処刑されかかってるし…」

 

あさい「あいりさん占って欲しかったなぁ」

 

そごみつ「でも昨日はゆりさん、あいりさんに入れてたんですよね?どうして変わったんですか?」

 

ゆり「正直言うとそごみつさんを一番村目で置いてるので、そごみつさんがアーキさんを今日の初めに疑ってたのに少し引っ張られてるかもしれません。今はアーキさんの方が優先度が高いです。」

 

あいり「若干、あさいさんのロックが私に来つつあるかな。余裕あるなら私処刑も飲まないでもないけど、霊結果見れるんかな」

 

よう「ちなみに私はあいりさんは村目で置いてます。今日あじさんが囲われたんじゃないかと。」

 

まる「確かにあじさん占ってほしいです」

 

アーキ「俺はまるさんを疑ってます。村要素が一番ないと思うんだけどな。相対的に。」

 

いちえ「誰も私を疑ってない…」

 

アーキ「いや、村置きはしてないですよ。」

 

あじ「私を疑う声が多いから吊って色見ていいよ」

 

あんどー「それはだめ!白先なんですよ!」

 

アノマリー「いちえ、あいり、あさいを村置き。白先の中に1狼」

 

そごみつ「なんでそんなにいちえさんが村置きされてるのかがわからない。」

 

いちえ「私も」

 

そごみつ「昨日の投票が、あいりユウが村ならアーキさんが人狼になるかなぁとは思ってるけどそこまで強くはない」

 

よう「占い先決めましたけど、予告いります?」

 

アーキ「ようさんに任せます」

 

タカムラ「俺はもう投票先決めてる」

 

あんどー「対抗が囲ったとしたらタカムラさんがなんすよね。投票遅かったし。今日の投票先はどこです?」

 

タカムラ「ん?言わないよ。言う必要あります?」

 

あんどー「別に言わない必要もないとは思いますが。まぁお任せします」

 

あさい「ちゃんはるは誰疑ってるの?」

 

ちゃんはる「わかんない!」

 

あさい「おっけ」

 

まる「話題に上がってないけど、ゆりさんはどうです?」

 

あじ「投票先がブレブレなのが気になる」

 

ゆり「確かにそうですけど、色々考えてる村側です!」

 

もる『さて、そろそろ投票タイムに入りますよー』

 

ゆり「あれ?ご飯は?」

 

もる『なに言ってんの?皆食べたじゃない?昨日と今日のツイートの間に』

 

タカムラ(ご都合主義め)

 

もる『さぁ楽しい投票ターイムっ』

 

ゆり「投票します。アーキさんにいれます。」

 

いちえ「今日の議論まとまんなかったなー。グレーに投票でいいんだよね。まるさんにいれます。」

 

アーキ「投票します。俺もまるさん」

 

タカムラ「投票します。もうその生存意欲なんなんですか。アーキさん」

 

まる「投票します。白先ですけどいれます。あじさん」

 

あじ「投票します。まだ0票みたいなのであいりさんにいれます。」

 

そごみつ「投票します。あじさんの投票気になるなー。あじさん」

 

あんどー「投票します。あじさんはダメだって!アーキさん」

 

あいり「投票します。票集まってるのに0票のあじさんにいれたまるさんよりは生存意欲のあるアーキさんに入れる」

 

ちゃんはる「投票~なんとなくたかむ。」

 

アノマリー「ちゃんはるなんとなくはダメでしょ!ゆりさんに入れます。エアポケットだよね」

 

よう「投票します。予告と受け取ってもいいです。占い先誘導が気になりました。まるさん」

 

あさいさん「最終票持っちゃったーーーー!アーキさん4票でまるさん3票だよね?あーもうふざけんな!ほんっとごめん。あいりさんにいれます!!」

 

もる『アーキ4票、まる3票、あいり2票、あじ2票、ゆり1票、たかむ1票

 

本日の処刑は・・・アーキさんになります。遺言をお願いします』

 

アーキ「マジですか。うわーホントに?投票何人かおかしい人いましたよ?役職は村×村です。俺の分まで頑張ってね皆。負けないで」

 

そして、恐ろしい夜がやってきた・・・。

 

【三日目】

 

コケコッコー!

 

夜が明けました!

 

あさい「うそ・・・すごいこんなことってある?」

 

まる「奇跡ですよねこれ」

 

もる『皆さんお早う。平 和 な 朝 を 迎 え ま し た 』

 

続く