もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

憑依狐に命が宿る日

もるです。お久しぶりです。
実は2018年で初記事なんですよ。チケット人狼がプチプチブームくらいになった際も自分で記事を書かず、他の方にお任せしてしまいました。
単純に年度末と年度始めが忙しかったんですけどね。もう少し忙しいのは続くのじゃ。

人狼の方もやる回数が減ってしまって・・・。フラッと遊びに行っても知らない人が多くなりました。半年そこらでビックリするような人口増加です。そのうち人狼ルームでも名前変えて初心者騙りして人狼できるようになるかな。さすがにまだ早いかな。

 

そんな訳で今日久々に記事を書いたのは、魔法都市2がついに・・・皆さんの手元へ!!

 

f:id:morujinro:20180424204328j:plain

そして魔法都市2といったら,このカード!!

f:id:morujinro:20180424204120j:plain

 

どーん!!憑依狐!!製品バージョン!!

憑依狐 - もるブログ(ひたすら人狼論)

 

自分が考えた役職がカードになって販売されるって,ほんとに夢ですよね。ジョン君ありがとうございます。

そしてそして,調子に乗ったもるは,

f:id:morujinro:20180424204407j:plain

はいゴールドスポンサーどーーーーーん!!!

 

ほろさんと共同出資ですけどね。憑依狐を採用してくださったお礼も兼ねました。もるさんはしゃぎすぎです。

はしゃぎすぎついでに,裏話を一つ。魔法都市のキャラクターは実は皆名前がついておりまして,憑依狐も名前がついております。その名も『ハロルド』!

 

この名前は,静岡の高架下で飲んでた時に決めました。

 

「憑依狐の名前を決めませんか?魔法都市の世界観を壊さない名前でお願いします。」

 

ジョン君から素敵な依頼がありました。個人的には製作者の名前をなんとなく語感で残したいなーという下心もあり,ほろさんの名前を借りて,

「ほろ」→「ほろる」→「ほろるど」→「ハロルド」

こんな感じで,世界観に寄せて決めました。「ほろ」が入る西洋の名前って難しいんですよね。

 

そんな魔法都市2,皆さんもう遊びましたでしょうか!是非とも憑依狐と禁術師の熱いバトルを体験してみてください。

 

もる

 

過去のオススメ記事はこちら

 

morujinro.hatenablog.com