もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルール中心)

祝!『憑依狐』 魔法都市の人狼2に実装!!

もるです

更新頻度が下がったのはウルトラサンムーンのせいです。三太郎人狼の紹介の記事は途中まで書けてはいるのですが,ちょっと今回嬉しい情報が入ってきたのでそちらを優先さえていただきます。

 

魔法都市の人狼2製品化プロジェクトが始動!

大人気人狼ゲーム,魔法都市の人狼の続編,『魔法都市の人狼2』の製品化へのクラウドファンディングが始まります。

クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)-プロジェクト未公開※11/24の公開まで見られません。

 

魔法都市の人狼とは以前ブログでご紹介させて頂きました。

魔法都市の人狼 - もるブログ(ひたすら人狼論)

わかりやすく説明すると,一般的な人狼ゲームを進化させ、「処刑された人が引いたイベントカードによりゲーム展開に影響を及ぼす」という新しい要素を入れることで、より楽しく、より魅力的なゲームが遊べる人狼カードセットです。

全国で遊ばれるようになり,現在では手に入れるのも難しくなっております。人狼ゲームの懸念点の一つであった「処刑」にお楽しみ要素を加える斬新な人狼ゲームです。

そんな魔法都市の人狼が既存の楽しさはそのままに新要素を加えて新たに生まれ変わります。

①イベントカード大幅増量

②オリジナル役職追加

③カードデザインをより見やすくリニューアル!

これはもう手に入れるしかないですよね。

 

そして・・・・新役職の中に憑依狐が実装!!!

なんと魔法都市の人狼にもるが考えたオリジナル役職『憑依狐』が仲間入りします!!

憑依狐 - もるブログ(ひたすら人狼論)

自分か考えた役職が大人気の人狼カードゲームに実装されるのって,本当にうれしいです。いや,ホントにジョン君ありがとう。しかもあの魔法都市の世界に飛び込むんですよ。今や全国的に広がっている人狼ゲームです。多くの人が引いてくれたらうれしいなあ。自分でも引いたことあるのはまだ一回だけなんですけどね。

どんなカードデザインになるんだろう。どういうレギュに組み込まれるようになるんだろう。今からワクワクが止まらないです。

人狼ゲームを4年超やってきて,人狼に関して一番うれしかった出来事かもしれません。熱心に憑依狐を布教してくれたアノマリーさんもありがとうね。

 

さてさて,憑依狐をはじめ,面白い役職やイベントカードが追加された『魔法都市の人狼2』!こんな素敵な物語の第2章の開幕にあなたも一役買ってはみませんか!?

クラウドファンディングのスタートは金曜日(11/24)からスタート予定です!

 

 

クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)-プロジェクト未公開※11/24の公開まで見られません。

興味持った方は是非是非ご協力を!

 

もるでした!