もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

あいりvsもる ケミカルバトル!④

もるです。土日に入ります。以前も書いた通りこの土日は休狼日です。最近ことごとく役職の真偽を間違えていたので,たまには休むのも良いでしょう。個人的には昨日のアメトークでやっていた『おしり,おっぱい,サンシャイン』をやりたい気分です。

宣伝です。

2017/2/19 チェンジスーパー人狼 君は変わることができるや否か 開催場所 砂町文化センター - TwiPla

こちらに13時からトランプ人狼GMを行います・・・が並行して行われる人狼が強すぎではありませんかね。むしろ私ケミカルのGMやりますよらじさん。ちょっと時間帯相談させてください。トランプ人狼自体は面白いので是非とも遊びに来てくださいね。

そして今日はあいりVSもるケミカルバトル!④です!

前回までの記事はこちらから。

あいりvsもる ケミカルバトル!① - もるブログ(ひたすら人狼論)

あいりvsもる ケミカルバトル!② - もるブログ(ひたすら人狼論)

あいりvsもる ケミカルバトル!③ - もるブログ(ひたすら人狼論)

 

本編はこちらから

【うみねこ人狼】ケミカル人狼 Ep3.5-3【ダンガンロンパ人狼】 by アイリーン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

噛まれた小泉

 前回の記事の半分は小泉の考察だったような気がします。なんで噛まれてんねん。まあでも小泉狂人の線は薄くなりましたかね。というか普通に村人でしょうか。でも一応小泉背徳の線はまだ残っているとは思うので,この考察は頭の片隅に置いたままにします。展開は預言ローラーですね。先に九頭龍が吊られました。私は以前の記事に書いてある通りに九頭龍は偽目でみています・・・が,動画の中で議論されている通り大神の動きもあまり府に落ちません。対抗の黒を占って2死体起きれば真確定・・・しないですよね?十神が人狼で猫噛みの可能性もあるわけですし。うーん・・・両偽なんだろうか。

 

誰が人外?

そろそろ誰が人外であるかをまとめましょうか。考察の内容などから考えてみます。個人的に人狼目で見ているのは未だにグレーの一人である七海なんですよね。七海が人狼とみている理由は以前の記事に書いた通りです。そしてあとは不二咲も人狼目で見てます。その場合,不二咲に白判定を出している大神が必然的に偽になります。これは大神が不二咲を占うタイミングの違和感から来ている推理です。猫占いと対抗の黒占いの間にきた不二咲ですが,なんとなく占いを自分に寄せに来ている行動をしたように見えています。だからと言って九頭龍を真とは見てないので預言が両偽になります。じゃあ狐は誰か。初日のGJはもうよくわかりません。初日のGJ先が狐であろうとそうでなかろうともう少し吊り誘導がかかってもおかしくないと思うんですよね。5日目のGJからしてやっぱり噛まれたのは朝比奈じゃないかなーと考えています。この狼ってなんかグレーを噛まないんですよ。そして狼の白先を2回噛んでいるので,九頭龍の白先を噛んでいてもおかしくないのかなーと。そうした場合,澪田よりも預言者を吊りたがってた朝比奈の方が狐目です。

 

というわけでここまでをまとめます。

人狼 七海,不二咲,不二咲,大神,

狂人 田中

狐 朝比奈

背徳者 九頭龍

預言者 九頭龍

霊媒 桑田

狩人 小泉

恋人 田中 ソニア

猫 霧切 セレス

 

こんな感じでどうでしょうあいりさん。まさかの背徳×預言者が登場です。ちなみに当たってる気は全くしません。ちなみにもう1パターン考えときましょうか。大神が真だったケースです。

人狼 七海,七海,九頭龍,霧切,

狂人 田中

狐 朝比奈

背徳者 小泉

預言者 大神

霊媒 桑田

狩人 小泉

恋人 田中 ソニア

猫 霧切 セレス

 

なんか人狼を3人で考えてしまうんすよね。4人いたらもっと展開が狐探し吊りとかになってもいいと思うんですよ。もしくは告発とか。GJ二回起きてるし。そんなこんなで次の動画を待ちましょうか。

 

もる