もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

あいりvsもる ケミカルバトル!③

もるです。夏休みが終わってからまだ立ち直れないでいます。

人狼欲って波がありますよね。今人狼やらないと死んじゃう!!ってときもあると思えば,人狼なんて当分いいやーって思う時もあります。この波の正体ってなんなんでしょうね。波がピークの時は人狼をやってないと吐き気を催すもるですけど,最近は落ち着いています。でも人狼をやりたいのは変わらないんですけどね。

あと最近ほんとに嬉しかった人狼は狐作為で狐勝ちしたことですね。これは狐を引いた人が人狼×3 預言者,霊媒師,狩人,狂人を好きな人にあてがってからゲームを始めるというものです。要は狐は全部知っています。これ勝てるようでなかなか勝てないんですが,うまくハマってくれたので嬉しかったです。妻に「自分が活躍したゲームしか話さないよね」と最近言われたばかりなのですがね(笑)

 

さあ今日は 「あいりvsもる ケミカルバトル!③」をお届け!

過去の記事はこちらから。

あいりvsもる ケミカルバトル!① - もるブログ(ひたすら人狼論)

あいりvsもる ケミカルバトル!② - もるブログ(ひたすら人狼論)

新作動画はこちらからどうぞ。今回は2日目と3日目です!

【うみねこ人狼】ケミカル人狼 Ep3.5-2【ダンガンロンパ人狼】 by アイリーン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

2日目スタート!

先に1つ言っていいですか・・・?

全っ然わかりません。

それでも考察はしますけどね・・・・。前回の記事で書いたのは,「タナカが人狼×恋人であり,クワタが真。よってクワタは霊結果を黒で出す。」でしたが,バッチリ白が出ましたね。つまり,霊媒の内訳が仕切り直しになります。ただ私はクワタが真であると見ています。理由としては,タナカの遺言がやはりしっくり来ないんですよね。ソニア,クワタ両狼はストレートすぎますし,内通ありでこの配置を取るとは考えにくいのです。いやでもやはり前回ほどの自信がない。だから霊媒の内訳だけを考える前に他の人の動きを見てまた霊媒に戻って来ようかと思います。

 

小泉の存在

大神から白をもらっている小泉の言動がもう怪しすぎます。私もクワタを真で見てはおりますが,霊ロラを止める程の自信がありません。そして九頭龍から黒をもらっている十神へ吊り誘導。なんなんですかこの人。

十神については前回は村目で見ていたんですけど,黒が出たら少し迷いますねー。でも,占いの内訳は大神を真目,九頭龍を偽目で見ているため,やはり十神は村かな。

そして,面白い事を言って良いですか?小泉が潜伏狂人で推理を進めています。そうすると,タナカが背徳者となります。初日に狐を把握し,自分の恋人が狐でないことを知ったため,霊ロラで自分もろとも1人道連れにしようとした背徳者。そして小泉はクワタを真目で見て,霊媒に騙っていたのは背徳者であることを伝えるためにあえて,クワタ真推しをした狂人。いやあ考察が迷走してきた感じがありますね。小泉が逆にクワタを偽だと思った場合は霊結果が白であったクワタを潜伏狂人視点ご主人様と考えられるので霊ロラを止めようとした・・・・。こっちのほうがしっくりきますか。

そして3日目

村目でみていた霧切に黒が飛びました。そして,九頭龍がまた黒を出しました。十和田です。この時点で九頭龍は村×村の中から2人人狼を見つけたことになります。若干そこで真目を下げていますね。特に騙りの幅を狭めた十神が人狼で,そこに乗って騙らなかった十和田も人狼だとするのはあまりしっくりきません。あとは初日に霊ロラをを進めていたのは,セレス,小泉,ミオダ,ナナミ,朝比奈の5人です。霊媒が白白だった場合を考えていますが,この場合,九頭龍を真とするとこの中の霊ロラ陣営の中に人狼は多くて1人になるでしょうか(預言真狼で考えてます。)。それもあまりしっくり来ないんですよね。あと考えられるのが九頭龍が二日目の死体なしで狐を把握した狼だった場合,この場合は2日目に黒を飛ばした十神が狐になりますね。この線はなくはないぞー!十神は非狼ではありますが,狐ならなくはない。まあこれはあくまで可能性の一つとして置いときます。というわけで真があるなら大神でしょうか。預言に真がいるならですけどね!

 

それ以外に人外目だと見ているのは実は七海です。大した発言がないわりに,初日の投票で結構いいとこで投票してますしね。俗にいう「エアポケット」ってやつです。

 

今回の考察はこんなところです。はっきり言って全然わからんぞー。なんだこの展開ー!!でも考えるのって楽しいです。ありがとうあいりさん。

 

追記です。

更新したあと小泉について考えてたんですが,潜伏狂人じゃなくて背徳者の可能性もあるような気がしてきました。その場合,タナカが狂人です。

なんにせよ,タナカと小泉で白人外分け合ってるのかな。タナカが背徳者だったら初日主探しを恋人にするよなあ,というのがこの推理の起点。その場合の狐は朝比奈ですか。初日白が朝比奈だったため,九頭龍の偽が透けて,狼勝ちに寄せようと十神吊りを提案した。九頭龍は自分の初日白を噛もうとしたら噛めなかった。うーむ?

 

もる