もるブログ(ひたすら人狼論)

人狼についてあーだこーだ書きます(主にTLPTルールとアルティメットルール中心)

あいりvsもる ケミカルバトル!②

もるです。あいりさんとのコラボ企画の投稿が遅れてて申し訳ないです。ばっちり1話目見ましたので今日はその話題ですよ。

その前にまずは宣伝から

2017/2/19 チェンジスーパー人狼 君は変わることができるや否か 開催場所 砂町文化センター - TwiPla

正式にもるがGMをやることになりました。ただの騙し合いだけではない,先を見据えた駆け引きができる『トランプ人狼』よければおいでませー。

 

というわけで「あいりvsもる ケミカルバトル!」が始まりました!本当は同時に更新したかった!まずは皆さんこちらの動画を見てくださいね。

【うみねこ人狼】ケミカル人狼 Ep3.5-1【ダンガンロンパ人狼】 by アイリーン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

ルールはこちら

 あいりvsもる ケミカルバトル!① - もるブログ(ひたすら人狼論)

 

ちなみにニコニコにあった質問の回答はこちらです。

背狼は第三陣営か? →はい。狼カウントもなしです

狐を見つけてない背徳は道連れ死するか →はい。します

猫の道連れで猫が死んだ場合、さらに道連れはあるか →ありません。

 

ではつらつらと書いていきます。

 

背徳者について

背徳者いきなり狐発見ですか!

議論中にでてましたが,「背徳者×狐」の自分指しはないと思います。あまりメリットを感じませんしそれをやるとしたらもっといい場面があるはずです。以後の主探しでまた狐が発見されることがあるなら,少しこの可能性も追いますが,今は追いません。例えば「人狼×背徳者」が仲間の人狼に「人狼×狐」がいないかを探して一発で当てたとかなら面白いんですけどね。人狼陣営絶望ですよね。

 

役職者について

 ごめんなさい。預言者については完全にフラットです。白先からの情報もあまりないですしね。内訳は真狼が固いと思いますが,私はどちらかというと真と白人外推しです。ただこれも根拠が少ないのでもう少し展開を待ってから考察したいと思います。

次は霊媒についてです。

クワター真

タナカー狼×恋人

だと考えています。タナカが狂人の場合,人狼が4枚入っている状況で恋人の相方が人狼の可能性がある中で霊媒にでるとは考えにくいです。今回は人狼を把握できてませんしね。「背徳×恋人」の組み合わせもなくはないですが,初日に狐が把握できているので霊ロラされるのはもったいないと考えています。

ソニアが自殺したのが引っかかっているんですよね。それがなければクワタを真でおいていましたが,ソニア狼クワタ狼の両狼を・・・・いや追わないか。内通ありなのでこの内訳に狼がしないですよね。タナカが遺言でこの内訳を話していましたが,内通あるからこそやはり無理があるなーと。よってタナカが偽目。霊結果が白出たらごめんなさいです。

 

グレースケール

 霊ロラなので片方が人狼と考えていますが4人狼もいるので票はバラけているのでしょう。今は参考にしません。村目で見えるのは猫or狩人の霧切でしょうか。カードの一枚が役職なのはほぼ確定でしょうし,タナカに投票しているのも印象がいいです。(いきなり参考にしてる。)発言は少ないですけどね。

あとは十神が村目です。「村×村」募集は人外の動きを多少制限できると思いますし,そして真っ先にでたことで自分の動きも制限しています。村吊り進行になる可能性もあったわけですし。あとはまだわからないですかね。次の役職の結果に期待です。(霊結果が白だったらごめんなさい。)

 

もる